

☆11月・12月お出掛け情報☆

行きたいイベントやベビー連れOKのイベントを掲載します。詳細に関しては、お手数ですが各自でご確認ください。
随時更新しています~情報がありましたら教えてください。掲載します。

11月のイベント

11月3日 川崎市民フェスのフリーマーケット
11月3日 nina`s×BABYDOLL HAPPYおやこフェス
11月9日 秋のママまつりinすみだ
11月10日いいお産の日in青山
11月10日11日 東京おもちゃまつり
11月11日Yokohama共育フェスタ2012(横浜ワールドポーターズ)
11月11日12日東京渋谷のベルサール原宿で行われるチーズフェスタ
11月17日18日インポート子供服の大セール!ベイビーホリック”FIESTA”
11月18日「『家族の日』フォーラム」(@赤坂区民センター)
11月25日 第6回 子育てフリマin杉並区立産業商工会館※有料先行入場あり
11月26日【参加無料】アメリカンビーフ&ポークフェア開催記念イベント オリエンタルホテル東京ベイ※先着


12月2日リトルママさん0~1才児向け知育「はじめてを体験しよう」※先着

12月2日エスカーラさん今日からのワタシがもっと輝くための HAPPY Lesson※子連れNG

12月2日秋のママまつりin豊洲 アーバンドックららぽーと豊洲

12月5日はなはなマルシェ@綾瀬

12月8日@コスメビューティイベントコレクション(前回の雰囲気だと子連れはオススメしません)※事前申込み要

12月12日~Maminka~主催クリスマスパーティー★in新宿区神楽坂界隈※先着

12月13日笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012at青山※予約すると素敵なお土産がありますよ!

12月15日横浜ベイクォーター×AsMama第33回目の「とっておきの親子学級」>※先着!アズママさんは他にもイベント多数です。託児つきがありがたい☆

12月16日秋のママまつりin大宮ソニックシティ


12月24日アズママさんクリスマススペシャル企画~親子で楽しむビューティレッスン&ファミリーランチパーテ ※先着!アズママさんは他にもイベント多数です。託児つきがありがたい☆

12月26日あんふぁん大忘年会2012 椿山荘 ※事前申し込み

赤ちゃん本舗ハイハイレース情報

行きたいお店など
ボーネルンド&キドキド
ダッドウェイ
錦糸町抱っこファミリーパティオ
ハッピーローソン山下公園店(キッズカフェ)
羽田空港ロディキッズラウンジ
武蔵新田manoacafe
品川・銀座キヤノンショールーム
ミキハウス直営のカフェ
池袋ママのココロ
要町ママカフェピクニック
横浜高島屋(キッズスクール・無料ベビーイベントあり)

ディズニー親子プレミアム上映会に行きました

11月12日にお台場シネマメディアージュで開催された
ディズニー親子プレミアム上映会に行きました☆

ディズニー大好きなんですよね。息子が歩いたらディズニーシーかランドへ行こうと思っているのですが、あまり歩く気のないご様子。ベビーカーにミッキー&ミニー&プーさんを付けて慣らさせています(^^;)

産経新聞社の「共に育む(トモイク)」プロジェクトさんは、べビー連れ安心のTOHOシネマズ「ママズクラブシアター」と共催で赤ちゃん連れパパ・ママ限定の試写会を実施しています。今回もみーんなベビーや小さなお子さん連れなので安心です。久々に映画館に入りましたって息子は初☆映画館でした。暗さに怖がるかな?と思ったけど、気にせず(^^;)館内では座席に子供用の椅子を乗せて座ってました。

映画の上映の前に~
徳田先生に聞く「子どもが映像から学ぶこと」です。

’TVや映像を見ない子どもは、見ている子どもよりも発達が遅れる’という話が印象的でした。テレビは子どもに見せないという人もいますが、たしかにいろんな言葉を聞いてまねしています。ダンスとかノリノリでお尻振ってたりします(笑)子供向けのテレビだと口調もゆっくりだし数を数えたり挨拶したりと教育にもよさそうと感じています。
まだまだすぐに飽きちゃいますが(^^;)


そしていよいよディズニーの知育DVD「ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう」から1話の上映です。
(@@)
息子、思ったより見てました
。私がいいなあと感じたのはキャラクターが『きみもいっしょに~』とか『ありがとう』と画面から話し掛けてくることです。もう少し喋れるようになったらお返事するのではないかしら?言葉の認識と対応の練習になりそうですね。話しかけられることでより集中して見ているようになりそうです。

機会があればまた見せたいなあと思いました

先着イベント情報~めっちゃ楽しみ!

今月は楽しいイベントがたくさん!予定もびっしり!!ママ会企画するつもりだったのに(++)

先着です
素敵なイベント発見!!11月26日【参加無料】アメリカンビーフ&ポークフェア開催記念イベント オリエンタルホテル東京ベイ

先着です
ママ向け12月2日リトルママさん0~1才児向け知育「はじめてを体験しよう」

12月2日エスカーラさん今日からのワタシがもっと輝くための HAPPY Lesson

先着です
ママ向け12月24日アズママさんクリスマススペシャル企画~親子で楽しむビューティレッスン&ファミリーランチパーテ 

詳細は各自ご確認くださいね。

ママは気に入ったけど…ミミクリーペット

【子育てスタイル モニター企画に参加中!】
タカラトミーアーツ「ミミクリーペット」ハムスターをモニターさせていただきました!!
話しかけると


届いて息子に見せると、パッケージに入った状態で気に入ったらしく、しばらくそのままで遊んでいました。

単4電池を買ってきて、いよいよ始動~!!どんな風におしゃべるするのかな?と思ったら


「こんにちは」
というと
『こんいちは』
おお!!少し高い声で繰り返しておしゃべりします。手足をバタバタさせてかわいい!!
思っていたよりはっきりと繰り返してくれます。スゴイ~!と、ママは感心していたのですが・・・



ところが息子はビビって・・・渡すと返してきます(ーー;)おしゃべりすると逃走(涙)
1歳3ヶ月、まだ早かったかなあ?しばらくスイッチを切って飾っておきます(^^;)

モニター参加中!

今年のクリスマスは



すでにデパートやモールなどには大きなクリスマスツリーが登場しました☆まだ11月なのに?でも楽しいからおけー!!もう息子とツリーの写真を何枚か撮影しました。まだクリスマスとは認識していないけど・・・クリスマスプレゼントは必要かしら(笑)ママは何にしようかな?サンタさん、よろしくお願いします☆

今年のクリスマスは、家族でクリスマスディナーに行くことになっています。今、ホテルやレストランを探しているところです。1歳の息子が一緒なのでどこがいいかなあと考えていますが…やはりベビーにやさしいところでないとと頭を悩ませています。でも、家族で過ごす特別な日になるのでとても楽しみです。素敵なイルミネーションやツリーのあるところにしたいなあ。

もうひとつ、ディズニーのクリスマスに行きたいと思っています。ハロウィンの期間に行くはずが、息子がクループ症候群&風邪で、ハロウィン期間はダウンしてしました。なのでたくさんあったパレードなどのイベントにも参加できず残念でした。なので、クリスマスこそはぜひ参加したいです。

 ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
プロフィール

にゃんこ1984

Author:にゃんこ1984
こんにちは!お得情報大好き!にゃんこです♪ベビー(2011/8/10生まれ)のママです☆ベビーとの楽しくも忙しい毎日です。
コメントいただけるとうれしいです。
懸賞などが大好きな方、相互リンクよろしくお願いします。
※掲載情報は自己責任でお願いします※

カテゴリ(ベビー情報はこちらから)
最新コメント
最新記事
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニプラ
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告
ブログ広告パッケージブログ広告
レビューブログ
ブログミ
ブログ アフィリエイト
バジンププレス
189_55
オススメ☆マクロミル 
マクロミルへ登録
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
すくパラ倶楽部
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
904位
アクセスランキングを見る>>
お買い物は楽天
メイベリン ニューヨーク
